--

--

コメント



01

20

コメント

キューブを買った理由1 スノーボード

キューブを買った理由として、
背が高い、というあげられます。

スノーボード大好きな私としては、
車買ったならやっぱりスノーボードも車で行きたいなぁ。っと。


ひとまず、ボードを積む方法を考えます

1、後部座席を倒して積む

2、車内の天井に積む

3、車の天井に積む

まぁ調べればさくっとこれくらいは出てきます。
私は、キューブの背が高いので、車内の頭の上の空間には余裕があり、2でやろうかと。

ちなみに1はキューブの長さじゃ158の板は積めませんでした。斜めにすれば行けるかもしれませんが、試してないです。
3は、直接のせた場合、排ガスや塩で汚れるらしいので却下。ボックスを積むのは、金銭的に余裕がないのと燃費が悪くなるのと、ボックス積むならキューブじゃなくていいんじゃね?ってことで却下。

つづく

01

09

コメント

日産キューブ買いました

2013/11/03にキューブを買いました。

フィットやノートと悩んだのですが、
背の高さがあるやつと言うことで選びました!!



n-boxターボを買おうとしたら200万の見積りが出てきてすげービックリした(´д`|||)

05

02

コメント

CCDユニット交換

去年OLYMPUS XZ-1を購入し、色々連れ回していたのですが、、、

20130502_P8261268.jpg
なんか写りこんでるー(汗

最初はごみかなぁとか、レンズを拭き拭きしてたんですけど、
色々写真を見返して見て、
富士山の山頂でのご来光撮影以降から出現していることがわかりまして。
(・・・こりゃCCD焼けてんな)

開放F値を小さくしたり、ROW撮影後写真を修正掛けたりと
あの手この手を尽くしてたんですけど、
(めんどくさくなったので)カメラを修理に出しました。

20130502_P5023896.jpg

てなわけで、やっぱりCCD交換でした。
でも保障期間中ってことで、無料でした。

ありがとーオリンパス♪


20130504_PA282173.jpg
これから写真をたくさん公開していきたいと思います。がんだむ。

03

16

コメント

GoPro3BlackEdition購入

…買っちゃった(//ω// )

20130316_P3163378.jpgGoPro3BlackEdition

あと、サクションカップマウント(吸盤マウント)も買いました。
バイクにつけてみたんですが、問題なさそうですねー♪
これでちょんまげマウントもOKですぜ!!!w


動画はまだ撮ってません。SD買ってこなきゃなぁー。


明日が仕事なのが悔やまれる。

03

15

コメント

GoPro3が欲しい

…GoPro3が欲しい。

GoPro3で何ができるか。動画を見てもらいたい。




こんなん撮れるはずもなく、編集できる気もしないが・・・

スノーボードの滑走を動画で撮りたい。

240fpsで撮った動画をスローモーションにしてニヤニヤしたい。

風景の微速動画を作って一日中眺めてみたい。

XJ6のプロモーションビデオ的なものを作ってみたい。

XJ6の車載も撮ってみたい。




見れば見るほど欲しくなる。

けど、
240fpsで撮るためには、GoPro3 Black Editionしかないわけで。
正直、BlackEditionはオーバースペックな気がしなくもないわけで。
動画編集できるんだっけ・・・?と急に現実を考えてみたり。

頭の妄想をブチマケル適切な場所がなく、殴り書きで申し訳ございません。
もう少し頭を整理したいと思います。



あっ今年もよろしくお願いします。
今シーズンのスノボは終了しましたので、バイクシーズン到来の足音が聞こえてきますなぁ。

スノボは、1人月弱行きました。しかも土日だけで。行き過ぎだろって言われまくりました。
えぇ毎週滑ってたらバイクなんて乗れないっしょ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Reads

Author:Reads
愛車
XJ6 Diversion F ABS (XJ6FA)
2011年モデル 白

ブログ内検索

Designed by

Ad

